Latest Entries

03/28のツイートまとめ

neosyosetu4

二人が築き上げた精神は、確実に、受け継がれているからです。
03-28 08:05

二人の元には、沢山のチンがあるけれど、最終的にいきついたのは、二人の最初の暮らしでした。
03-28 09:05

案外、人生は、そういうモノかな、と、二人は思います。
03-28 10:05

ナンディとマンディは、これからも、ずっと一緒です。
03-28 11:05

ナンディは、自分が若い頃に死なせてしまった、あの牛の月命日になると、丘の上のお墓に行きます。
03-28 12:05

そこで、あの牛に謝り、そして、次にお礼を言うのです。
03-28 13:05

あなたの命は、私の中で生きています。
03-28 14:05

あなたのお陰で、私は、大切なことを知りました。
03-28 15:05

これは、自惚れじゃあないですが、私は、多くの人を幸せにすることができたと思います。
03-28 16:05

また、あなたに教えてもらった大切なことは、多くの人に受け継がれ、そして、今後も、受け継がれていくと思います。
03-28 17:05

続きを読む

03/27のツイートまとめ

neosyosetu4

ガラーナも、マーカも、マーラも、オサセも、チンで繋がっていると思えば、利益率などというモノは、自分本位な考えでしかない、と思ったからです。
03-27 08:05

勿論それは、怠慢や油断ではなく、ナンディも、マンディも、自分達のカレーを届けるために、努力の日々を送りました。
03-27 09:05

こうして、「ナンディーのカレー屋さん」は、叩度北部にも開店して、叩度全土に広がりました。
03-27 10:05

マンディは、もう仕事として、カレーを作る立場にいれなくなり、色んな店舗を回っています。
03-27 11:05

ナンディは、どれだけ忙しくなっても、先祖から受け継いだ、畑と、牛の世話を続けました。
03-27 12:05

彼のまわりには、有能なマーラ達もいましたので、地元の店舗は、ほぼ任せられる感じでした。
03-27 13:05

ナンディは、地元の店舗をまわり、そこで、夕飯を食べました。
03-27 14:05

自分でカレーを作らないのは、少し、悲しい気持ちになるのですが、マンディが帰ってきた日は、二人でカレーを作るようにしています。
03-27 15:05

マンディは、いつか自分達のカレーを遠くの国の人も食べてくれたら、と話します。
03-27 16:05

ナンディは、それを楽しそうに聞いていました。
03-27 17:05

続きを読む

03/26のツイートまとめ

neosyosetu4

話は、多岐に渡りました。
03-26 08:05

最初、マンディは、激しく反対をしていました。
03-26 09:05

均一化とは、個性を消すことであり、マニュアル化とは、個々の能力の否定であると。
03-26 10:05

なので、最初は、ザギーシを家から追い出し、塩をまきました。
03-26 11:05

しかし、ザギーシは、めげずに、何度も足を運び、また、各店舗にも顔を出しているようです。
03-26 12:05

マンディは、徐々に、ザギーシのことを認めだしました。
03-26 13:05

その間、ナンディは、静かに考えてました。
03-26 14:05

祖母の言葉を思い出していたのです。
03-26 15:05

それは、かならずしもクオリティーとオリジナリティーは常に連動している訳ではない。
03-26 16:05

同じ物が沢山ある、量が生み出す説得力、価値観もある。
03-26 17:05

続きを読む

03/25のツイートまとめ

neosyosetu4

マンディは、勿論、そうですが、既に沢山のガラーナやマーカ、有能なマーラ(店長)達…それらの命を預かっている…そう考えると、せめて、頭で考えられることは、精一杯しなくては、いけない。
03-25 08:05

ナンディは、そう思いました。
03-25 09:05

その思いをマンディに伝え、二人は、来る日も来る日も考えました。
03-25 10:05

マーラにも伝え、ガラーナやマーカにも伝えて、何度も、会議を行いましたが、答えはでません。
03-25 11:05

また、人それぞれ参加意識の違いにナンディは、歯がゆさを覚えたのですが、人は、そんなものだと、マンディは、諭してくれました。
03-25 12:05

ずっと考える日々が続きましたが、ある日、ナンディとマンディの元に1人の男が現れました。
03-25 13:05

その男は、オサセ(スパイスを取り扱っている大きな会社)のザギーシ(営業部員)でした。
03-25 14:05

いつも、スパイスを買っているので、新商品の提案かな、と二人は思ったのですが、それは違いました。
03-25 15:05

ザギーシ曰く、経営のお手伝いをさせて欲しい。
03-25 16:05

とのことでした。
03-25 17:05

続きを読む

03/24のツイートまとめ

neosyosetu4

それからの数年は、二人の生活に大きな変化はありませんでした。
03-24 08:05

ただし、お客さんは、増え続け、行列ができるようになり、営業時間を延ばしたり、色々と、工夫をしましたが、徐々に、来たけど食べれないお客さんが、ちょろちょろ出るようになりました。
03-24 09:05

なんとかしないといけない。
03-24 10:05

ナンディとマンディは、そう考えるようになった頃に、丁度、マーカ(正社員)に昇格したガラーナの1人が提案してきました。
03-24 11:05

是非、モンナメペンチョ(のれん分け)させて欲しい。
03-24 12:05

と。
03-24 13:05

最初、ナンディも、マンディも、快く思わなかったのですが、マーカが作ったカレーを食べて、また、彼の情熱にも負けて、モンナメペンチョを許しました。
03-24 14:05

勿論、相応の修行をして、また、新店舗が出た後も、ちょくちょく、ナンディと、マンディは、様子を観に行きました。
03-24 15:05

また、大きく味が変わると、店の印象にも関わってくるので、スパイスに関しては、本店の集中製造として、また、月に1度は、マーカとの相談も怠らないようにしました。
03-24 16:05

そうした中で、一つの流れができて、「ナンディーのカレー屋さん」は、次々と、新店舗を増やしていきました。
03-24 17:05

続きを読む

Appendix

スパイス・調味料。

姉妹ブログ。

プロフィール

マンナンナンマン。

Author:マンナンナンマン。
FC2ブログへようこそ!